ジョンソンコントロールズ、国際WELLビルディング協会との連携を強化

共有先
共有

 2023年4月4日、スマートで健康的かつ持続可能な建物のグローバルリーダーであるジョンソンコントロールズは、国際WELLビルディング協会(IWBI: International WELL Building Institute)との連携を強化しました。

 この度ジョンソンコントロールズは、IWBIとの連携を強化し、WELLエンタープライズプロバイダー(WELL EP)として指定されました。これによりジョンソンコントロールズの建物認証コンサルティングサービスに、IWBIのグローバル基準の認証と格付けを組み込んで提供できるようになり、ESGレポート、人員・社会関係資本管理、職場戦略・方針などのお客様のビジネス目標達成支援の更なる強化が可能になります。

 IWBIは、健康文化を世界的に促進するために、人を第一に考えた場所の展開に焦点を当てた世界有数の組織です。IWBIは、WELL認証、WELL認定プロフェッショナル資格、応用研究の追求、教育資源の開発、政策提唱などを行なっている公益法人です。

 また、中国上海と米国ウィスコンシン州グレンデールにあるジョンソンコントロールズの2つのグローバル本社ビルが、この度IWBIのWELL健康安全性評価を2年連続で獲得しました。WELL健康安全性評価は、新型コロナウィルス感染症やその他の緊急事態に対して、対策を実施していることを示す第三者評価で、建物や施設の健康・安全性をグローバルな基準で評価、一定の基準を満たすことで評価が得られます。

 2021年4月、ジョンソンコントロールズはIWBIとグローバルパートナーシップを締結し、建物の利用者やコミュニティの健康と安全性を向上するための技術開発、成果ベースのプランニングおよびベストプラクティスの促進に協力して取り組んできました。また、これまでWELL認証の世界的な普及促進も進めてきました。

英語の原文プレスリリースはこちらをご参照ください。

共有先
共有